20221109日記

 四日近くサボってしまった。今週は仕事で面倒なことが多かった。確認不足とか考慮不足とか色々あって仕事が嫌になっていた。決して自分だけのせいでは無いのだが、上司からしたら私が考えて動いていたらこんな面倒なことにはなっていなかった、と思っているのだろう。だが自分にそんなことはできない。目の前の仕事をこなすだけで精一杯だ。報連相が苦手だね、なんて言われたがまぁごもっともだと思う。上司が自分と馬が合わないというだけで報告しなくて良いなんてことはないのだ。けどそれができないから辛いんだろうな。

 とりあえず日記を書いてはいるが、ネガティブなことばかり書いている気がする。メンタルを安定させるには今日あった良かったことや嬉しかったことを3つ以上書くのが良いらしい。これからはなるべくポジティブなことを書いていこう。

 仕事で面倒になったことは明日解決できそうで嬉しい。自分の独断で色々進めてしまったが故に大変なことになってしまったが、なんとかリカバリーはできそう。散々上司に馬鹿にされたが。(彼は私が精神疾患を持ってることを忘れたのだろうか?)先輩も一緒に動いてくれて、思ったよりも早く解決できた。本当に先輩には頭が上がらない。金曜までにチェックして欲しかった書類も今日中にチェックしてくれた。早すぎる。先輩とはスムーズに会話できるのだが上司とはどうしても会話がギクシャクする。

 仕事が終わった後妻と近くのショッピングモールに行った。買い物が目的じゃなくゲーセンに行くためだった。昔やった釣りのゲームが面白くて、ショッピングモール内のゲーセンにそれがあるので久しぶりにやりたかったみたいだ。妻の話では100円で長い時間遊べるとのことだったが、実際やってみたら30秒くらいで100円が無くなった。何だか仕様が変わったみたいだ。思ったより盛り上がらなかったね、なんて言わせてしまった。自分としては楽しかったのだが。また近くに行くことがあったら、その時までに攻略法を調べてみて妻を満足させてみようと思った。時間ができたので近くのお店を数店周った後でスタバの限定メニューを飲んだ。注文はいつもモバイルオーダーで無料で増やせるものやシロップは全て追加する貧乏人スタイルだ。平日仕事終わりにこんな感じにゆっくり過ごすことは今までなかったので、すごく新鮮で楽しかった。

 夕飯は妻が作ってくれたパスタと紀伊國屋で買った金華鯖の寿司を食べた。パスタにはしめじと鶏胸肉が入っていて、醤油と味醂で味付けされた和風パスタだった。どうやら作り過ぎたみたいで明日の昼の分もありそうだった。美味しかったので楽しみが増えた。金華鯖も脂が乗っていて美味しかった。金華鯖とは金華山周辺の海域で採れた鯖のことを言うらしい。半額で買えたので満足感はひと押しだった。