2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230216日記

今日で大型の仕事の案件を終えた。まだ関係部署から何か言われるかも知れないが大したことじゃないだろう。昔一緒に仕事をしていた人から電話があったが、ただの間違い電話だった。正直あまりいい思い出の無い仕事だったのだが懐かしさはあった。最近やって…

20230209日記

キャプチャボードとMACとOBSを使用したゲームの録画環境を構築した。MAC用のOBSはWindowsと違って設定項目が少ないが、それ故に使いやすかった。音が出ない問題があったがそれはソースの選択方法が間違ってただけで、ハードウェアによる問題はほとんどなかっ…

20220207日記

毎日少しずつ日記を書くことにした。とりあえず3分間だけで書ける内容にしようと思う。根拠は特にないけど、時間をかけないのが今は一番いいから。内容が少ないなら今日あった楽しいことを書くのがいいかな。NETFLIXの今際の国のアリスが面白かった。一気に1…

20230206日記

2ヶ月近くサボってしまった。しかしそれ以外のことに取り組んでいたので自分では悪いことではないと考えている。デスクトップPCにIDEをインストールしたり、ChatGPTを使ってみたり、資格の勉強をしたり、本を読んだり。では何故いま日記を書いているのか。…