20221031日記

 スクワットよりも効くと聞いたランジのさらに効果的なバックランジをやってみた。ワンセット20回を3回やった。確かに短時間で足がパンパンになった。仕事しなければならないが、どうしても仕事以外のことがしたくなってしまう。テレワークだとそんな気分になる。最近仕事に身が入らない。単純に面白いと感じるよりも面倒臭いと感じているんだろう。やはり今の仕事を長く続けられそうに無い。楽だから以外の理由がない。そんな仕事をするべきじゃないんだろうが、かといって仕事を変えて忙しくなるのも嫌だ。もう少しお金が貯まれば心境に余裕が出るんだろうか。

 目薬について調べてみた。基本高いものは必要なくて防腐剤が入っていないものが良いらしい。防腐剤が入っていないので長く保存することが出来ないため数十回程度で使い切れると衛生面でも良い。Amazonで調べてみたら500円程度だったがマツキヨに行ったら1200円もした。なぜこんなに金額差があるんだろうか。

 全然運動する時間がない。仕事が終わってから運動するとあっという間に夜だ。昨日もそんな感じのことを書いた。あまり時間が無いとは書きたくは無いがそう感じているのは事実だ。もっとたくさんのことをしている人達はどんな風に時間を作っているんだろうか。自分は大したことはしてないのに。睡眠時間を減らしたく無いのだがやっぱり朝活をした方が良いのだろうか。朝はすごく苦手だ。眠くてしょうがない。朝起きたばかりなのに眠いのは目が乾いてるのが原因らしい。早速明日目が覚めたら目薬をさしてみようと思う。

 書くネタが思いつかなさすぎて文章が細切れになってしまう。頭が働いていないのは気分が沈んでいる時が多い。気分が高まっている時は次々にやりたいことが思いついてネタがどんどん出てくる。

 そういえばハロウィンだがそれっぽいことを何もしていない。別にやりたいわけでも無いのだが。明日スーパーに行ってみてハロウィン関係のデザートとかが安くなってないか見てみようか。正月は鏡餅が1月3日ごろを超えると急速に安くなる。そんな感じで食べ物が安くなってないかな。

 ここまで書くことがないと一日何をしていたんだろうと考えてしまう。仕事しかしていないから当たり前なのだが。8時間近く自分が面白くないと考えていることをしなければならないのだから損しているのは当たり前だろう。時間があるのに時間が無いと矛盾していることを言っていることに気づいた。今日は多分調子が悪いんだろう。このくらいにしておこう。