20221105日記

 妻にボクシングジムに通いたいと言ったら「絶対に行った方がいい!」と言われた。少し意外だった。怪我しそうとか言われるかと思ったがそんなことは無かった。それよりも日々の運動不足に不満があったのだろう。確かにフルリモートで仕事をしていて外に出るのは愚か、歩くことさえ少ない。最近は夕飯の後に散歩に行ったりとほんのちょっとだけ動いている。だがその程度では補えないほどに身体に不調が現れている。背中が痛かったり首が痛かったり。1年前はジムに通っていたが飽きてしまったのと、どうしても運動以上にゲームやら何やらがやりたくなってしまって辞めてしまった。とりあえず来週体験に申し込んでみよう。

 今日は妻が友人と泊まりで映画を観に行ったので一人だ。だからと言って何かやることが変わるわけではないが、ボーっとしていたらこんな時間になっていた。夕飯は買い出しの時に買ったネギトロにした。多分2人前の量だったのだが一人で食べた。最初は食べ切れるか不安だったが、予想以上に美味しかったのでペロリと食べてしまった。ただ、酢飯はうまく作れなかった。単純に温めた冷や飯に酢と砂糖と塩を混ぜて再度温めただけでは理想の酢飯にはならなかった。案外作るのが面倒な酢飯。ネットで簡単に作れるレシピは無いかと検索したが、それらしいレシピは見つからなかった。簡単に、かつ時間をかけずに作れる酢飯のレシピでも研究してみようかな。

 最近ファッションへの興味が尽きない。どうやったらオシャレになれるのか、コスパのいい服はどんなものがあるのか。主にYoutubeで探している。今はそんな情報も検索すればプロのスタイリストやバイヤーが提供している情報を無料で知ることができる。いい時代になった。だが、情報が手に入る反面、あれもこれも欲しくなってしまう。自分の欲望のままに買っていたらあっという間に貯金がなくなるだろう。前に銀座で30万の羊皮のジャケットを試着したことがある。普段行っている洋服屋では絶対に手に入らないようなデザインと質感の服だった。それに自分でも似合っていると思える非常にいい代物だったのだが、30万は到底出せなかった。本当に服が好きだったら買っていたのだろうか。どうしてもその服を買ったことで自分はどんなふうに幸せになるのか、と考えてしまう。自分がその服を着て誰とどこに行って、何をするのか。その服によってその服代分に幸せを得られるのか。そう考えるとなかなか服にお金をかけられない。5,000円以上の服は躊躇する。何なら今日は1,900円のベルトを買うかどうか10分くらい迷った。もっとお金の使い方が上手くなったらなぁ。