20221116日記

 そろそろブログを始めようかと思う。収益化は無理だろうが備忘録として役立つだろう。調べてみたらワードプレスなるものがスタンダードらしい。とりあえず無料のレンタルサーバーで感触を確かめてみよう。と、やりたい事ばかり思い浮かぶのだが実際に行動に移すのはなかなか難しい。ボクシングに心理カウンセラー、ブロガー、Webライター、思いつくのは多々あるが全然実現できていない。行動しなければ変わらないのは分かっているのだが何かしらの理由をつけて現状維持を選択してしまう。お金が無いとか時間が無いとか他にやりたいことがあるからとか。でも実際にゲームをかなり積んでしまっている。スパイダーマンサイバーパンク、他インディーズゲーム諸々。本もまだ途中だ。何かを並行してやるのは苦手だ。どうしても「これが終わったら」という思考になってしまう。この思考を変えるには何かに挑戦して成功するという体験を積み重ねるのが良いのだろう。そのためにもあまり深く考えずに取り組んでみるのが自分にはあってるのかもしれない。

 仕事終わりにホームセンターに行って金具や板材を見てきた。扉の断熱用に良いものが無いか探しに行ったのだが、今の時代ネットの方が安いし種類も多い。近所のホームセンターの取り扱いが少ないのかもしれないが。あまり加工せずに取り付けられれば良いのだが、便利にしようと思うとどうしても加工は避けられない。今月中には完成させたいし、他の場所にも防寒を施したい。今年は電気代が高いので、なるべく暖房を使わずに済むようにしたい。そのためにもまずは防寒だ。目指すはエアコン使用時間ゼロだ。リビングのエアコンはペットがいるので既に絶賛24時間稼働中なのだが仕事部屋のエアコンはまだ使ってない。去年まではガンガンエアコンを使ってたので電気代が半端じゃなかった。今年は電気代を控えめにしたい。

 もうすぐ結婚記念日だ。わかりやすいようにと11月22日にしたのだが、すっかり忘れて接骨院の予約を入れてしまった。別に何か他の予定を入れていた訳じゃ無いのだが、なんだか申し訳無い気分になった。22日は平日なので23日祝日に牧場へ遊びに行くことにした。ちょうど旅行サイトのポイントが余っていて、11月末で切れてしまうので一石二鳥だった。きっと楽しい小旅行になるだろう。二人とも動物は大好きなので楽しみだ。久しぶりに一眼レフを持って行ってたくさん写真を撮ろう。